バンコク(タイ)で普通の女の子にモテるには その3

f:id:shuzatsu:20150626121608j:plainタイでモテるにはシリーズ・その3、今回はある意味一番大切な内面的な部分です。

バンコク(タイ)でモテるには何が大切か?この答に正解は正直言って無いです。ただ一つ言えることは日本でモテない人はバンコク(タイ)でもモテないという厳然たる事実です。
さて、前回の記事の続きを書かないとですね。大前提として日本でモテない人はタイでもモテない、ということを書きました。これはちょっと煽り気味だったかなぁとも思いますが概

LINEでまめな連絡

朝・昼・晩はもちろんのこと、少し空いた時にでもきちんと連絡を入れたほうがいいです。愛されたがる子が多いので、多少鬱陶しがられる程度でも大丈夫です。こちらが写真を送ると相手も送ってくれることが多いです。ここでタイ語が書けるとかなりポイント上がります。Google翻訳などを使ってみるのもいいですし、以下のページとかも役立ちます。

www.e-thailanguage.com

tjjt.weblio.jp

あとLINEスタンプのプレゼントも値段の割に意外に効果があります。ベタなキティちゃんとかリラックマとかでもOKです。女の子に好みを聞いてプレゼントしてもいいですね。

エスコート

日本人だとあんまりしないですが、結構大切です。要するにお姫様扱いだと思えばいいです。道路を歩くときは道路側、ドアは開けてあげる、メニューは開いて見せてあげる、少し重い荷物は持ってあげる…気がついたことはどんどんしてあげるのがいいです。必要なければ断ってきますので。あと、お迎えも大切な役割です。彼女の仕事終わりに迎えに来るタイ人、よく見ませんか?

怒らない・大声を出さない

これなかなか難しいんですが怒るのはダメです。特に彼女の友人などがいる場で彼女に怒るなどは愚の骨頂です。タイ人はプライドの塊なので人前で叱られることを非常に嫌います。これは職場でも同様です。なので日本の感覚で叱咤などしてしまうと大変なことになります。そしてタイ人は謝ることをしません。自分が悪いとわかっていても謝りません。日本人の感覚から行くと考えられないかもしれないですが、ここはタイなのです。

 親を大切にする

タイの人達は父親・母親を非常に大切に思っています。離婚した相手の両親に仕送りしている、なんて例も結構あります。なので自分の親の悪口を言ったり、親を大切にしてない的なエピソードを話すのはタブーです。日本ではマザコンかと思われるようなコトでも、タイでは「お母さん思いのイイ男だ」と思われます。

友達(元彼含め)を大切にする

彼女の友達を、です。デートに友達を連れてきたりしても嫌な顔したらダメです。お会計も進んで払ってあげましょう。彼女は自分の彼氏を友達に見せたい、そして評価してほしいと思っているのです。多少の不満には目をつぶり、満面の笑みで対応しましょう。友達から褒められることによって、あなたは自慢の彼氏に格上げされるのです。またタイでは別れた後も元彼と友達付き合いしている子は非常に多いです。ここに嫉妬すると了見の狭いけち臭い男だと思われますので、どーんと構えましょう。

ケチはダメ・お金の話もダメ

ケチは基本的に嫌われます。かと言って、金持ってるぞ!的な話やアピール、細かいお金の計算話も嫌われます。まぁ一緒にいるときにスマートに支払いを行っていれば問題ないです。日本人で普通に仕事しているのならば、タイの一般的な女の子よりは稼いでいるはずですのでそれほどの苦労はないと思います。

貴金属のプレゼントはプラチナよりも金

ネックレスや指輪、ピアスなどのプレゼントを送る場面もあるかと思いますが、タイではプラチナよりも金が圧倒的に好かれます。これも見栄っ張りなタイ独特の感覚ですが、プラチナはシルバーと見た目が変わらないけれど、金はしていれば金とわかるからです。また金は売ることができるので財産としても好かれます。なので贈るなら金がベターです。最近は金行でもそれなりなデザインのものも増えてきたので選べると思います。

甘い言葉をかける

これ日本人ホントに苦手ですけど、どんどんと甘い言葉かけましょう。毎日毎日言いましょう。LINEでも送りましょう。その際は、彼女の名前も一緒に呼ぶのが(書くのが)大切です。これはテクニックですが相手にたくさん名前を呼ばれると従属意識が芽生えます。なので、ねぇ、とか、おい、ではなくて名前を呼んであげることが大切です。そしてここポイントですが、タイ人は綺麗(スワイสวย)よりも可愛い(ナーラックน่ารัก)と呼ばれることを好みます。これは若い子からある程度の年齢の女性までみな同じです。なので好きな子には積極的にナーラック、と呼びかけましょう。

他の女の子の影をなくす

タイの女の子、基本的にとてもヤキモチ妬きです。自分は男友達が多くても、相手の男性に女友達が多いのは好みません。LINEやFacebookにたくさんいる女性も整理しましょう。今までたくさんの女性と連絡をしていたとしても問題はないです。彼女と出会ってそれを切ることで、逆に彼女一筋だというアピールになります。ただし、彼女が知っている女性(もしくは友達)ならばそれほど問題はありません。

出身地の料理を食べる

彼女の出身地の料理ぐらいは食べられるようになりましょう。これも意外と大きなポイントだったりします。一緒に美味しくご飯を食べられるというのは楽しいですからね。

いかがでしょうか。意外と普通だなぁと思う方も多いかもしれないですが、これを全部実行できればタイの女の子から好かれる率は間違いなく上がりますよー。後は本当に、一にも二にもマメさが大切です。攻略法など質問があればいつでも!w

みなさんの健闘、よいバンコクライフをお祈りいたします!