ウワサのセブンイレブンのカレーパンを食べてみた!

20150702163341この所、タイブログ界隈で話題(?)のセブンイレブンで売ってるCP謹製・カレーパン。袋にはDonutって書いてあるからカレードーナツと言うべきなのかもしれないですが。見た目的には完全に日本のカレーパンです。しっかり目の紙で作られた専用棚まであります。力入ってますな。どこかで映像も見た気がします。BTSの車内だったかコンドミニアムのエレベータ内のモニタだったか…。

棚には二種類のパンが入っていて、上の段はタイ人の好きなムーヨン(乾燥した豚肉をほぐして甘く味付けしてある)が入っているバージョンでした。ここは迷わず下のカレー入りをチョイス。20Bでした。

20150702163653チキンカレー、と右側に日本語も書いてありますねー。左上の円の中にはゲーンカリーガイとの記述。タイ語でそのままチキンカレー、です。

20150702163818中はこんな感じです。パッケージに偽りはちょこっとですかねwそれなりに具だくさんでした。野菜とかはみんな潰れちゃってますが。パンの部分もそれなり。具材の味も含めて普通にカレーパンですね。ただしガッツリとした揚げパンですし、中の具材も結構しつこめなので胸焼けに注意、って感じでしょうか。店によっては

ウェーブマイ?(あっためる?)」

って聞いてくれるので、温めたほうが美味しいかもです。小腹がすいた時にはいいかもしれないですが、個人的にはリピートは無いかなぁ。小腹がすいて20Bあったならムーピンとカオニオとか買っちゃうと思いますw

ということで、セブンイレブンのカレーパンでした!