『歩くバンコク2015−2016』最新号が発売!

f:id:shuzatsu:20150805143219j:plain

 バンコクを探検する方の必携の雑誌とも言える『歩くバンコク』シリーズの最新刊『歩くバンコク2015ー2016』が発売されていました!見落としてた!

 東南アジア系作家の大御所・下川裕二氏監修のこのシリーズ。今回も変わらぬ見やすい地図に、トイレの位置などもバッチリ表記されていますし、例のトンロー・ソイ38の屋台街が移転する件など、おそらく締切ギリギリまでの最新情報が詰まっています。このシリーズが嬉しいのはKindle版がきちんと用意されていること。自分のスマートフォンにダウンロードしておけば、かなり便利に使えます。

 ボクも毎回購入して、行ったことのない場所での参考にさせてもらっています。バンコクに遊びに来る予定のある方や、在住の方は買って損は無いと思います!