タイの可愛い女の子!その1「トゥーイ」

20150807192643

タイにも日本のようなアイドル・タレント・女優さんはたくさんいます。可愛い子もメッチャ多いので、ちょこちょこと紹介してみようかなぁ、と思います。第1弾は「トゥーイเต้ย」です!

一部では「タイのガッキー(新垣結衣)」とも言われてる「トゥーイ」。写真では微妙なのですが、動画だと確かに似ていたりします。これとかちょっと似てるかな。

20150807181634

個人的には、ガッキーよりもトゥーイの方が好みだったりします。あんまりメイクが濃くないほうが、より可愛いなぁ、と思ったりします。

2015080716484120150807163528

彼女の本名は ジャリンポーン・ジュンキアッ(ト)จรินทร์พร จุนเกียรติ 。年齢は25歳。もちろんタイ人なのでアダ名があって、それが「トゥーイ เต้ย」なのです。タイでは芸能人も、みなアダ名で呼ばれています。トゥーイとは恐らく「バイトゥーイ ใบเตย=パンダンの葉っぱ」からきてるんだと思うんですが、正確なところは調べてませんwちなみに、バイトゥーイという芸能人もいます。タイの民族音楽である「ルークトゥン」で超人気なセクシー系の歌手です↓。

www.youtube.com

ルークトゥンなどについては、また今度。

さてさてこの彼女、タイで暮らしているとホントによく目にします。一番多いのは、各社のCMでしょうか。コカ・コーラやサムスンなどの一流企業のCMに多く出演しています。そういえば、ガッキーと同じようにポッキーのCMにも出ていました。男性からも女性からも人気なので、CMにも引っ張りだこなのでしょうね。好感度も高いのだと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

彼女の魅力はクルクルと絶えず変わる、その表情。シリアスなものから、ファニーなものまで本当に色んな顔を見せます。雑誌のグラビアなどでも、色んな表情を魅せています。また、他のタイの芸能人同様、彼女もinstagramに日常風景をたくさんアップしています。

20150807171712

20150807171534

20150807191101

こんな感じのオフショットが流れてきます。可愛いですねー。

20150807181818

20150807182648

こんなおちゃめな一面も。

20150807173121

アーティスティックな写真も好きみたいで、こういう不思議な感じの写真もよくながれてきます。ここにその手の写真がまとまってました。服のプロデュースなどもしたりしているので、そういう感性があるのでしょうねー。制服姿の彼女も可愛いですよ!画像検索すると、人気者だけにめっちゃ出てきます。

ボクが彼女によりハマったのは、昨年公開された映画「Timeline จดหมาย ความทรงจ」を観た時でした。相手役のジェームズ James(彼もタイのスーパースター。ちなみにジェームズというスターは何人かいるので彼は本名からジェームジーと呼ばれている)も有名だったこともあり映画は大ヒット。トゥーイは主人公の彼女役で、とても健気なタイの女の子を演じていました。この映画で、タイのアカデミー賞と言われるスパンナホン賞で最優秀主演女優賞を獲得しています。日本でも佐賀県でロケ(佐賀県のフイルムコミッションが作ったきれいなページがあります)を行ったりしていて、劇中でトゥーイも日本語を少し話したりしています。

http://saga-fc.jp/thai-jp/common/photo/1DSX8491.jpg

日本でこの映画のDVDが存在するかどうかはわからないのですが、チャンスがあったらぜひ観てみて頂きたいです。ストーリー自体は、それほど難しいものではないのでタイ語が分からなくてもわかると思います。ちなみに…映画名で検索してみると…げほげほ。ボクは彼女が好きなのもあって、ちょっと感情移入して公開当時は少し泣いた記憶がありますwまぁホントに他愛もない話だったりするんですが…。

 

2015080718432220150807184934

他にも色々と活動をしている彼女。まだ若いですし、今後もますます輝いていくんだろうなぁ、と思います。楽しみですねー。

ということで、タイの可愛い女の子!その1「トゥーイ」でした!

photo by SAGA Pref Film Commission