タイの『一番搾り』が美味しかった!

ども、ガォです!

*-2-0
先日、近所のMaxValueに行ったらスーパードライの横にキリンの一番搾りが並んでいました。キリンがタイでビールの醸造を始めたのは2013年ですが、最近になってかなり街中でも見かけるようになりました。

個人的に毎日飲むのは入手のしやすさと、味・値段のバランスからハイネケンだったのですが、せっかくなので『一番搾り』を買ってみました。ハイネケンが71Bのところ一番搾りは79Bと少し高めです。

醸造はフィリピンのサンミゲル社の工場でしているとの事。監修をキリンがしているわけですね。

3
その旨の記載もありました。

*-2-1

タイ語も書かれていて現地製造なんだなぁとわかります。

飲んだ感想は…正直こんなに香り豊かなビールだったっけ?と思っちゃいました。またコクもあって、日本のビール美味しいなぁ、と大げさですが感動しましたwお値段的に若干高いですが、この味ならまた飲もうと思ってます。

ということで、タイの『一番搾り』が美味しかった!でした!

関連記事