バンコク銀行にて口座開設!

仕事で必要になったので、口座開設してきましたー。

ワークパーミットとパスポート持って、近所のバンコク銀行へ。いつも思うけど、タイの銀行員の人達ってゆるい感じで好きですw窓口に行ったら

プーッ(ド)バンチー เปิดบัญชี

って言えばわかってくれます。あとは席に座って、出された書類に住所書いたり、サインしたり。15分程度で終わりました。書類書いてる間に、担当のお姉さんと色々と話したりしてたんですが、オンヌットにコンドミニアム買ったって言ってました。なかなかやるなーw

と言うことで、無事に口座開設完了。タイはキャッシュカードも即日発行してくれるので助かります。

と言うことで、バンコク銀行で口座開設!でした!