今日のばんごはん

カノムヂーンナムヤーカティ

ขนมจีนน้ำยากะทิ

仕事から帰って来て、彼女と話しているときにふとフアイクワンのカノムヂーンの話になり、二人して食べたくなったので車でサクッと行ってきた。

夜中まで賑わうフアイクワン市場にとっては、行った時間はまだ宵の口。人も若干少なめでした。ここのカノムヂーンは昔から大好きな一品。入れ放題の野菜をたっぷり入れて食べる。

左上から時計回りに、キャベツ、パッカドン(青菜の漬物)、もやし、ゆで玉子、ホーラパー(スイートバジル)、キュウリ、パックブン(空芯菜)、ファプリー(バナナの花のつぼみ)、インゲン。玉子は有料だけど、後は入れ放題。野菜たっぷりでヘルシーなのでした。やっぱりここのは美味しい!ちなみに奥に見える御御足は女子大生二人組。二人とも背が高くて、めっちゃスタイル良かったw

果物屋さんとか冷やかして、サクッと帰宅。

ごちそうさまでした!