今日のおひるごはん

ゲーンキョウワーンガイ&ゲーンタイプラー

แกงเขียวหวานไก่&แกงไตปลา

チキンのグリーンカレーと南タイの魚カレー。グリーンカレーはおなじみの一品。ここのはサラサラで辛さ控えめ。結構美味しいです。南タイのカレーは魚の内臓を発酵させて作る調味料 ไตปลา タイプラー、を使った南タイではポピュラーな一品。塩っけと旨味が絶妙です。南タイ料理なので味は辛め。タイプラーは下品な臭みがある場合も多いですが、ここのは臭みはそれほどでもなく旨味があってかなり好きなタイプ。
気になってたものの来れていなかった店なんですが、美味しくて良かった!ランチローテーションに入ること決定ですー!

ごちそうさまでした!