てんや@セントラルラップラオでオールスター!

先日、ちよつと買い物があってセントラルラップラオに行ったんですが、その時にふと食べたくなったので天丼てんやに寄ってきました。

久しぶりに訪れましたが、店内のお客さんには学生さんなども多かったです。隣には吉野家も。セントラル系はどこも日本食店が充実してますね。注文して程なく到着。

頼んだのはオールスター天丼!159฿。このクオリティをこの値段で出せるのはさすがてんやだなぁと思います。日本でもお世話になってました。主役の海老を始め、イカ、ホタテ、インゲン、れんこん、シメジなどの具が乗ってます。もちろんネタは全て揚げたてサクサク!てんやが嬉しいのはタレがテーブルにあるところ。追いダレも自由にできます!
一緒にそばも頼みました。こちらはセットで99฿。

そばは正直マストでは無いです。ツユはぬるいし麺は茹で置きらしくタイ人好みでめっちゃ柔らかいですし。頼まなくても良かったかな…と思うものの、汁物が欲しくて何となく頼んでしまうのですよね…。帰りにはスタンプカードをくれました。

5個ためると豚半熟玉子天丼やナマズ半熟玉子天丼などがフリーになります。更に10個ためると200฿の割引券として使えます。へー!

ごちそうさまでした!

関連記事