タイの可愛い女の子!その2「マイ」

タイの可愛い女の子を紹介してみるシリーズ。第1弾は「トゥーイ」でした。

タイにも日本のようなアイドル・タレント・女優さんはたくさんいます。可愛い子もメッチャ多いので、ちょこちょこと紹介してみようかなぁ、と思います。第1弾は「トゥーイเต้ย」で

続いては、誰にしようかと色々と考えたのですが、この所色んな所で目にする「マイ」にしました!彼女は、日本での知名度はあまり無いとは思いますがタイでは絶大な人気を誇っています。Instagramのフォロワー数も300万人を超えてます。

3ec2624aa57d2ed7a8c7fe05ea2c372e彼女の本名は、ดาวิกา โฮร์เน่ ダーウィカー・ホーンネー。ニックネームが「マイ ใหม่」です。1992年生まれで現在23歳。その顔立ちからもわかるように純粋なタイ人ではなく、タイ人の母親とベルギー人の父親を持つハーフです。最近のタイの芸能人はハーフがホントに多いです。まぁタイ人は色白、欧州顔が好きですからねぇ…。

11374770_396800600527499_1904284208_n

b3dicut現在は、モデル・女優として活躍中です。その時時によって、可愛かったり、綺麗だったりと雰囲気は違うのですが、どちらかというと綺麗系ですね。スタイルも抜群です。

ใหม่-ดาวิกา-21a5

full-davika-hoorne-1329683861mai_0511809742_893077460777961_606045656_nmai_10tumblr_mr5o2obP621qiqbj6o4_1280tumblr_mr5o2obP621qiqbj6o5_128011265860510950561_1659875724227823_368014587_n223762-5169d8622fae5

今、BTSの中でCMが流れていますが「Freelance」という映画で主人公の主治医である女医さんを演じています。これがまた、めっちゃ綺麗なんです。BTSと言えばVetaPruneという商品のCMもBTSで流れてますね。パタパタして空に飛んでいくあれです。

先日、IOMXという人身売買に対する実情に警鐘を鳴らす団体のプロモーションビデオが発表されたのですが、そこにも出演していました。

こちらのビデオは冒頭から彼女がしゃべっています。美貌がよくわかります。

こんなおちゃめな一面もw

ใหม่-ดาวิกา-โฮร์เน่-1彼女も他のタイのスタート同様にInstagramに多数の画像をあげています。プライベート写真のポツポツと上がってくるので、フォローしてみると楽しいかと!個人的にはこういうプラーベートな感じの彼女が綺麗だなぁ、と思います。

mai_09926164_477351019033687_104731461_nこれからますます人気が高まって行くと思われるタイの可愛い子!マイ!でした!