セブンイレブンの温泉玉子を食べてみた!

最近、BTSに乗っているとこんなCMが流れている。


大手CPの温泉玉子のCMだ。セブンイレブンを運営している会社でもあるので、いろんな商品をセブンイレブンで発売している。最近は特に日本色が強い。先日もカレーパンを出したりしている。

http://bkk9.net/2015/07/02/curry-bread/

毎朝BTSで見てたら食べてみたくなったので、お昼ごはんの後にセブンに寄って買ってきてみた。一個12฿。パッケージには『ONSEN EGG』と書いてある。

開けてみると、玉子とタレとナゼか海苔。日本で温泉玉子食べるときに海苔と食べた記憶は無いんだが、より日本色を出そうという事なのかな。

お皿に出してみたところ。

海苔とタレも投入。海苔はタイ人の好みか味付け海苔だった。タレは甘めでかつ濃い。だし醤油みたいな感じですね。温泉玉子を食べるにはいい味付け。でも、海苔も甘いからちと濃いいかな。ご飯と一緒でもいける?無理かw茹で具合は、まさに温泉玉子でバッチリです。

例のサラダチキンと一緒に朝ごはんとかでもいいかも。

関連記事