駐車場でDVD交換!?

先日、車を停めておいたらテールランプに誰かしらがぶつかったらしく、カバーが割れてしまっていたので交換する部品を買いに行ってきました。

ヤワラーの問屋街。ディーラーなどで買うよりは2、3割ほど安い感じです。この店も他と同じでかなり忙しそうでしたねー。タイ語と中国語がとびかってました。買ったカバーは自分でつけ変える予定でしたが…彼女がいきなり…

ねぇ、車でDVD観れたら良いよね!渋滞でもヒマじゃなくなるし!

ん?そ、そうか?(ボク観れないけどね…)

そうよ!便利よ!買いに行きましょ!

お、おぅ…

(さては、最初からそのつもりだったな…)

 

ということで現状はCDとラジオだけのカーオーディオを、DVD付きに変えることに。彼女は多分、どっかで見たか聞いたかしたんだろうなぁwボク的にも、iPhoneをつなげたかったのもあるので、まぁいいかなーと了承。とりあえず行けば何とかなるであろうということで、さっき部品買った所からすぐのクロントンセンターへ。とりあえず、駐車場に車を入れて下に降ります…

相変わらずのカオスっぷりです。早速、2DINのDVDプレイヤを探します。まぁどこも似た感じの品揃えなので、適当に入った店で交渉。中国製は2000฿〜、日本製は5000฿〜って感じ。ナビ付きはもう1ランク値段が上がりますし、正直Googleマップのナビで充分なので見送り。彼女が『日本製!』というのでいくつかあるうちから選びます。機能的にはどれも大して変わらないので、SONYのやつにしました。コンソールボックスカバーと作業代合わせて6200฿のトコを5400฿まで粘って成立。そもそも言ってきた値段が高いし、まだ安くできるだろうけど、店員のアンちゃんが良い感じだったのでそれ以上の交渉はせず。

んで、取り付けどうするの?どっかに移動?

<p class="lb">
  車できてる?どこに停めてる?
</p>

<p class="rb">
  車?あー、今は2階にあるよ
</p>

<p class="lb">
  じゃ、そこでやっちゃおうか!
</p>

<p class="lb">
  今、作業するヤツ呼ぶから!
</p>

<p class="rb">
  へ?マジで??
</p>

<div class="cb">
</div>

 

程なくして気の良さそうなアンちゃん登場。ダメ元でテールランプカバーの交換もお願いすることにします。コッチは最初フリーで!って言ったんだけどさすがに無理で200฿で交渉成立。買ったモノ持って2階へ移動して、早速作業開始です。周りを見ると、確かに作業してる人もチラホラと見受けられます。この手の作業をする子達はフリーでここにいて、電話が来ると店に行って作業するみたいですね。

このお兄ちゃんが今回の担当。サクサクと作業してくれました。手馴れたもんでDVDの交換は20分程度で完了。

外れた後。

狭い助手席でも、慣れた手つきで作業を進めるアンちゃん。どんな車でも大丈夫だ!って言ってましたw

細かい部品が色々と。

あっと言う間に交換完了。

テールランプもあっという間に交換。この作業時間でそれなりの工賃なので、アンちゃんの稼ぎはなかなか良さそうですが、よく休むからあんまり儲かっては無いと言ってましたwという事で、無事に全て交換完了です。アンちゃんに名刺ももらったので、今後の電気系統の作業は電話して来てもらえるなーwディーラーなどでやるよりは、それなりに安くあがったかなぁ…。

関連記事