朝限定!プラディパートの極上アヒル麺

朝の7時過ぎにタイ人の友人からLINEが来ました。

ねぇ、朝の10:00には売り切れちゃうクァィティアオ屋いかない?

え?何それ?美味しいの?って、今から?

そうよ!シャワーして8:00に集合ね!

え?あぁ、うん…わかった

じゃ、あとでねー

 

と、怒涛の寄せで一気に行く事に。彼女もシャワー浴びて一緒に行く気満々。朝から元気ね、アナタ達…家を出てテクテク5分ほど歩くと目的の店に到着。いつもは出勤時間なので、こんな店やってるなんて知りませんでした。

お店の名前はクァィティアペッドトゥンヤージン ก๋วยเตี๋ยวเป็ดตุ๋นยาจีน アヒル麺中華薬膳風味って感じでしょうか。前に記事に書いたプラディパートの店と同じ感じですね。この辺は華僑の人結構多いんですよね。古めなお店は漢字併記なところがほとんどです。

http://bkk9.net/2015/10/15/duck-noodle/

銀行の横にあるので、銀行員さん達が朝ごはん食べてたりします。朝から席は埋まってて、ボクらで満席。あっという間に売り切れるという話を聞いていましたし、このお客さんの入りからも美味いのは確実そうです。これは食べるのが楽しみ!バミーで頼んで待つ事数分。

これは煮込みでは無くて普通のアヒル肉ですね。皮というか、肉との間部分の脂がまた美味いんですよねぇ。肉はパロー พะโล้(五香粉)で香りと味付けしてされてます。まず盛り付けが綺麗!屋台ではザックリな盛り付け多いですからねー。さて、お味は…おぉ、確かに美味しい!見た目とは裏腹にそれほどしつこくないスープです。これなら朝からでも全く問題ない。丁寧に作られてます。お肉も皮がいい香りで肉も旨味あってOKでした。ルアッペッドも臭み無く美味。今度は1番上の写真の右下に少し見えてる大鍋でガッツリと煮込まれてたペッドトゥンヤージンも食べたいなぁ、と思いました。再訪必至です!

関連記事