カオマンガイ有名店・モンコンワッタナーが移転

バンコクにあるカオマンガイ屋さんの中でも、かなりの有名店である『モンコンワッタナー』BTSサパーンクワーイ駅から少し歩いたところにありますね。詳細な場所は過去記事をどうぞ。

カオマンガイといえば日本でも人気のタイ料理の一つですねー。もちろんボクも大好きです。なのでこちらにきてからも、かなり色んな所でカオマンガイを食べてます。今日はその中から個人

そのモンコンワッタナーなんですが、しばらくの間上の写真のように閉まってました。左のカオカムー屋さんも結構な有名店ですねー。サパーンクワーイにはカオカムー屋さん、すごい多いです。
個人的には、カオマンガイを食べるときはこちらよりもシールアンポーチャナに行ったり、記事にも書いたペッカセンの店に行ったりしていたのであまり気にしていなかったのですが、いつの間にか移転して営業再開してました。

場所は以前の場所の反対側になります。以前からやってるクァィティアオルアの店の横ですね。ちなみに、ここのクァィティアオルア、結構美味しいです。相変わらずお客さんは入ってますねー。前の場所に行くためのソイを入ったら、右ではなく左側に行くと小道があるので、それを少し進むと左側にあります。簡単な地図ですが、コレでわかると思いますw

monkonmap

日本から観光でいらした際にここを目指して来る方もいらっしゃると思いますが、若干場所が変わっていますのでお気をつけください!