日本からのお土産はコレをお願いしてます!

タイ在住の方々は日本から来る人たちにお願いするお土産って何が定番ですか?かさばったり、重かったりするのは頼みづらいのもアリますし、個人的にはコレ1択です。

そう、ハイチオールCプラスです。シミ・そばかす防止的な効能もありますが、個人的なメイン用法は

二日酔い防止

です。酒飲みの方々にはおなじみかもしれないのですが、この薬の効能にはちゃんと二日酔いも書かれているんですよね。外箱にもちゃんと記載されています。

二日酔いの原因物質の分解をたすけ、二日酔いにも効果を発揮

引用元:シミ・そばかす対策には、ハイチオールCプラス(ハイチオール:シリーズ) /製品情報【エスエス製薬】

こんな感じです。元々は二日酔いの薬として開発されていたとかいなかったとか…あと、全身倦怠にも効くと書いてあります。コレとチョコラBBのセットが飲みには欠かせません!ウコン系とかのドリンクや錠剤よりも効く気がします。飲みから帰って、お酒残りそうだなぁ、なんて時にも飲んでおくと翌朝スッキリと起きれたりします。まぁ若い方には必要ないかもですが…。

という事で、お土産にはこれをお願いしているのでした。あ、あともう一つお願いしているのが…

三島食品さんの『ゆかり』です。

b03-01

お茶漬けにしても、ふりかけにしてもOKだし、軽くて、薄いのでお土産にはピッタリなのです!そういえば、ゆかりは斜め上にすさまじい進化を遂げているのはご存知でしょうか。

サインペン型ふりかけ!その発想は無かった!!

関連記事