タイのトイレあるある

slooProImg_20151129141923.jpg

タイの公共の場にあるトイレに行くと、洗面台の横にこういう感じの、大きなロールが設置されてます。これ、手を洗った時用のペーパーかと思われがちなんですが(実際、そういう用途で使ってる人もいる)実は、個室使用時用のペーパーなんですよね。ここでクルクルと自分が使う分を取って、個室にイン!て訳です。なので個室のペーパーホルダーは大概…

こんな感じです。昔働いてた時に聞いたのは、ロールだとすぐにみんな持って帰っちゃうとかwそういえば屋台なんかだとロールペーパーが普通にハンドティッシュ代わりに置いてあったりますから、ロールペーパーは汎用性あって便利なんでしょうねー。もちろん個室に普通に設置されてるトコもありますよ。
個人的な感覚としては、入り口に大きなロールがあった時は個室に無いことが多いです。焦って個室に駆け込んでコトが終わってフト見てみたら紙がない!っていう風にならないようお気をつけください。シャワー付いてれば最悪の事態は免れますがwなんにしても、タイでは個室と仲良しになる場合も多いので、ちょっとしたマメ知識としてどぞ!

関連記事