プロンポン付近でビール飲むならロビンフッドがオススメ

先日、日本から出張で来た友人と久々の邂逅。スクンヴィット ソイ 31 のバーンイサーンサムヨッっにて食事した後に、もう少し飲むかー、と流れたのがこちら。

http://www.robinhoodbangkok.com/

スクンヴィット ソイ 33/1のパクソイにあるイングリッシュパブです。BTSプロンポン駅の出口からすぐですね。

客層はファラン中心で、生バンドが入る日があったり、各種イベントがあったりと毎日賑やかですね。いつ行っても結構混んでますが、2階席もあるので座れないという事は、それほどないです。

この日はクイズ大会みたいな感じで、店内にヒントが映し出されて、各テーブルで回答を検討している姿が見られました。

個人的にキルケニーというビールが飲みたくなったら、ここに行ってる感じです。イングリッシュパイント(約568ml)で290฿といいお値段ですが、美味しいキルケニーには替えられません。ここは他のビアバーにくらべるとキチンとギリギリまで泡ほぼ無しで注いでくれるので、その点も悪くないです。

ごはん食べて、夜遊びには少し早いかなぁ、なんて時にビアバーもいいですよ!この日は結局、ここで長居しちゃいましたがw