サパーンクワーイの牛煮込み屋

BTSサパーンクワーイ駅から徒歩5分程度の店。前にも記事にしたシールアンポーチャナーを越えてしばらく行くと右手にあります。

以前にも記事に書いた、BTSサパーンクワーイ駅近くの老舗店『シールアンポーチャナー』です。向かい側にあるモンコンワッタナーと共にサパーンクワーイ界隈では有名なカオマ

店名はワッタナー3 วัฒนา3 です。店の前を通ると、牛煮込みのいい香りがします。

店頭の大鍋で牛肉が煮込まれています。

メニューもシンプルですね。ここは、クァィティアオもあるんですが多くの人は麺なしのカオラオとごはんを食べてます。ボクもいつもカオラオです。少々相場よりは高めですが、味がいいのでいつもお客さん多いですね。ちなみにごはんは軽めに盛られて5฿です。

入口は狭いですが、店の中は縦長で奥まで結構あります。タイによくある感じですね。

こちらがカオラオヌァトゥン 牛肉の煮込みです。ごはんにめっちゃ合います。肉もホロホロに煮込まれてますよー。

牛肉を食べない人も多いタイですが、ここは昔から繁盛してるので、これからも美味しい煮込みを提供し続けてもらいたいなぁ、と思ってます。