来年のカレンダーは自分好みに作りましょ!

calendar

本年も最終日ですね。来年のカレンダーはもうお手元にありますか?こちらのウェブサービスで作ってみるのはいかがでしょう!?説明などは全て英語ですが簡単なものなのでわかりやすいと思います。

http://www.timeanddate.com/calendar/create.html

こちらのページ、国ごとの祝日なども自動で入れてくれるので非常に使い勝手がイイです。出来上がったものはPDFとして出力されますからダウンロードして印刷するだけです。YearlyとMonthlyを作って印刷しておけば、大まかなスケジュールは大体カバーできちゃいそうです。日々の予定や週報的なモノを入れたい方には都度Weeklyを作るという方法も。Calendar SettingsやHoliday Optionsをクリックすれば、ある程度の好みを反映させられます。
またコチラからは、デザインも含めて更に細かく様々な指定ができます。自分の予定も入れておきたい方はコチラから(要ログイン)。メチャ簡単で便利なので、何かの時に覚えておくといいかもしれません。

実は、当初は自分でタイのカレンダーを作ってPDFにしてダウンロードできるようにしようと思っていたのですが、こちらのページの方が自由も効きますし簡単なので、紹介したほうが早いし読者さん達にも有益かな、とw

さてさて、本年の更新も本記事で終了です。いつも読みに来てくださって、ありがとうございます!
来年も、ぜひよろしくお願いいたします!

ということで、サワッディピーマイクラップ!