最近の暇つぶしは…

20141007175008

タイに遊びに来ていた始めの頃は(もう20数年前になってしまうのか…)、ホテルに居ることなどほとんど無く、時間があれば外をウロウロして美味しい店を探したり、写真を撮ったりと動き回っていましたが(もちろん飲んだりもしてましたよ!)、在住となってからは仕事で毎日外に出るわけなので、休日は大人しくしていることが増えました。それでも以前は、休み前の晩はガッツリと飲み屋やクラブ、ディスコなどに行ったりもしていたんですが、彼女も含めてだいぶ落ち着いてきてしまっていますw

で、何をしているかといえば先日も書きましたが本を読んだりしてることが増えましたね。あと、DVDとかケーブルネットワークTVを観たり。HuluとかNetnなんちゃらとか、Amazonプライムでなんとかってのも興味はあるんですが、現在はそこまで欲していない感じです。ふと時間が空くと手持ちのKindleや青空文庫でダウンロードしたものを読む日々。

http://bkk9.net/2015/11/23/aozora-library/

あと、将棋をやってますね。元々それほど好きではなかったのですが、こっちに来てから暇つぶしに読んだ本とか、YouTubeで見た棋士の方達とかが個性的で魅力があるので、ついついハマってしまい自分でもさすようになりました。完全なる下手の横好きですが。ちなみに好きな棋士は”将棋の強いおじさん”、”千駄ヶ谷の受け師”こと木村八段と、”喧嘩殺法”、”将棋会最後の無頼派”と呼ばれる田村七段です。

普段の相手はもっぱらネット上。将棋ウォーズとか将棋クエスト24道場あたりです。読者さんとあたってたりしたら面白いなぁ…って、さっきも書きましたが下手の横好きで全然レベルが上がってないんですがw空いた時間にさすのは楽しいです。とはいえ、負けるとどよーんとした気持ちにもなるんですが。マナーの悪い人に当たったりすると、マジで凹むしイラッと来ますw
バンコクにも将棋連盟の支部があるみたいで、毎週日曜日とかに例会があるみたいです。行ってみたい気もするけど、どんな感じなんだろ…。

関連記事