社会保険適用病院の変更

camillian
タイでは社会保険適用病院に関しては、自分のかかりつけの病院を指定する事になっている。ボクは職場から程近いこともあって、トンローにあるカミリアン病院を指定していたんだけれど、昨年末に社会保険指定病院から外れてしまった。ここは、ローカル向けの病院ながら英語もそれなりに通じるし(キリスト教系病院だからというのが大きいんだろう)、なによりスタッフのサービスも普通のローカル病院よりかなり良かったんで重宝していたのだけれど…健康診断とかもサクッとやってくれてたしねー。
んで、一番近くの病院にしようと思ったら、そこも指定から外れていたので、とりあえず、今は自宅からそこそこ近い他の病院に指定病院を移した。移したと言いつつ、自分ではできなかったので、スタッフにお願いしたw

まぁ相当悪くない限り病院には行くことはないのが現状なんだけど、カゼとかひいた時は薬屋でちょこちょこ薬買うぐらいなら、病院行って点滴してもらうほうがよっぽど早く治るし、安かったり(フリーとか)なのでタマには病院にも行かないとなー、とか思ったりします。