優れもののカート&動く歩道

最寄りの駅にあることもあって、BIG-Cで買い物をすることは多いです。液体洗剤とかトイレットペーパーとか大きい生活雑貨なんかも買いますしね。

んで、カートもデカイもんだからついつい買いすぎちゃったり。店出たところまでカートで行くとトゥクトゥクが待ち構えてて、荷物をカートから積み込んで送ってくれるんで、それほど大変じゃないんですけどね。

ただ店の出口までは、自分で大量の購入品をカートに入れて運ばないといけない!なのでカートで下の階に行くために動く歩道に乗るわけです。この歩道は空港なんかにもあるタイプで傾斜がついてるやつです。重たいカートで乗ったら、絶対に持っていかれる!と思うのですが…

冒頭の写真のように、ピタッと張り付くんですよ。恐らく電気磁石的な、磁力的な何かで。なので、手を離しても全く動きません。コレって日本では見たことない気がするんだけど、あるのかなぁ。

※ 追記 2016/03/15

これ、磁石とか大嘘でしたw動く歩道の溝に物理的にハマって、機械的に止まってるんだそうです!知らなかった!!soi26さん、情報感謝です!!

 

関連記事