最近の外飲みのおつまみ

ここんとこの休みはコンドミニアムの一階部分にあるテラスっぽいとこで昼ビールすることが多い。彼女も一緒に来て、本読んでたり話ししたり。つまみに色々と買ってたんだけど、最近はこの『いちろ』という焼き栗を買ってる。甘栗むいちゃいました的なやつ。

甘味が抑えめなので、意外にビールに合う。やたらと日本語書いてあるけど、いちろってどういう意味でつけたんだろ。一路?イチロー!?パッケージは『L,ちろ』っぽいけどねw

この真ん中辺にあるあけ口ってのが優秀で、栗が減ってきたらここを切ると取り出しやすくなる。

この辺りはスゴく日本ぽいんだけど、日本でこんな甘栗見たことないよなぁw

ということで、最近のおつまみでしたw

関連記事