インタマラにあるクァイティアォヌアのお店

インタマラというか、BTSサパーンクワーイ駅周辺には大小様々な美味しい店が点在しているんですが、ここもそのうちの一つ。この辺で美味しいお店を探す条件の一つ、華僑系の看板が出ているお店です。お店の名前は「リーグァン หลีง้วน」。ここの名物は、牛肉の煮込みの入った麺、クァイティアォヌアです。普通、牛肉の煮込みが入った麺だとスープは黒いナムコンと呼ばれるものが一般的なのですが、ここのはナムサイと言われる透明なスープ。そして胡椒が効いています。これも華僑系のお店には多い気がする特徴。

みるからに美味しそうなビジュアルですよねー。そのビジュアル通り、めっちゃ美味しいです。最初は出たままの状態で食べて、食べ進めてから調味料を入れるのをおすすめします。最初から調味料を入れてしますと、ここの繊細なスープの味を味わえないので!また、ここはルクチンが美味いんですよ!

この日は、最初は上の写真の通りセンヤイで食べたんですが、もう一杯食べたくなってセンミーも頂きました!有名店ではないですが、いい感じのお店ですのでお近くにいらした際には、思い出してみて下さい!

関連記事