【ひるめし】カオガパオムーカイダーオ@近所の屋台

ウチのそばにある屋台。ガパオはタイでももちろんポピュラーなんだけど、店によってその味付けは全然違ったりする。ボクの好みは辛めで、シーユーダムを使っているもの。これが実はなかなかなかったりする。写真を見るとわかると思うんだけど、肉が結構黒いでしょ。コレがシーユーダム入りのガパオの特徴。この屋台は普通だとシーユーダムは入らないんだけど入れて作ってもらえるから、チョコチョコ来てる。夫婦でやってて、ダンナさんが作るときは絶品。奥さんが作ってる時は買わないwこの写真はもちろんダンナさんが作ったもの。唐辛子もガパオの葉もタップリ入って、最高!

ごちそうさま!