ひらくPCバッグminiを注文した!

kv_img001

以前から、ひらくPCバッグというのを使っています。もちろん日々の通勤にも。

kv_img002

http://superclassic.jp/?pid=41001

その界隈では非常に有名なバックで、オフ会したらこのバッグ所有者ばっかりだった、みたいな話はよく聞きます。開発されたのは、ブロガーとしても名高いいしたにまさきさん。個人的にも知り合いだったりするのですが、彼が紹介するモノや女子がことごとく琴線に触れること多いので、そんな彼が開発したものなら間違いなかろう、とバッグとしては最初のプロダクトだったコレも購入したわけです。ちなみにボクが買ったのは、初期ロットではなくてEvernoteエディションが出た後の改良版だったと思います。開口部が真上じゃない奴。安くはない値段ですが、大人が毎日使うものと考えるとまともな値段設定。で、買ってみた結果は…もちろん大正解でした。使い心地よすぎて、そのうちバッグの中身公開的なことしようかなぁと思ってる内に今日まで普通に使い続けて来ちゃったぐらいです。

で、そのひらくPCバッグに新しいモデルが出たというのをfacebookにて目撃!さっそく、ページに伺ってみると…おー!たて型!あのコンセプトのままにたて型!これ欲しかったやつな!!!

http://superclassic.jp/?pid=70201

実は、ひらくPCバッグ、横幅がほんの少し大きいかなぁと思っていたのですよ。タイの主要電車であるBTSの中とかで混雑していると、降りていく人が引っかかったりしてたんですよね。タイの人、何も言わずにずんずんと進むんで結構ひっかかるのです。だから、横幅が縮むというのは非常に嬉しい!フタ部分のポケットが2段階に折れるというのもイイ!電車の中などで開ける時に、中身が全部ベロンと見えてほしくない場合もあるので、上のポケット部分だけペロッとめくれるのはありがたい。この2段階部分も同じ大きさじゃないところが更にイイ!あと前面ポケットへの中からのケーブル用穴ってのも地味に嬉しい。

こちらにmini版の制作秘話も公開されています。

http://srcr.jp/016/

個人的には第6話の

いしたにさん、今日は悪そうですね

がツボで。このカバン開発現場の雰囲気をよく表してるなぁ、とか思いました。んでもって、色が黒・グレー・茶、とあります。今使っている、ひらくPCバッグはグレーで非常に気に入ってるんですが同じ色というのも芸がない。ということで、黒か茶から選ぶんですが。実は最近のマイルールで『黒い服や雑貨は買わない』というのがあるので、自動的に茶になりました。昔からその手のものはほとんど黒、もしくは濃い目のグレーを選択していたのですが、年取るにつれてちゃんと色味を入れて行かないとダメだなぁ、と思うようになりまして。何年か前からは赤が自分の中ではメインカラーです。だから、タイに来てからのボクはずいぶんとカラフルになった気がします。彼女が服を買ってくることもあるんですが、それも想像がつかないような色の組み合わせだったりしますのでwまさか自分がピンクのTシャツとか着ることになるとは思いもしませんでしたw

ボクはRickshaw(リキシャ、から来ている名前みたいです)というアメリカにあるとあるバッグメーカのバッグが好きで、いくつかオーダーしています。

http://www.rickshawbags.com/

ココのバッグはかなり自由なカスタマイズができるんですが、いつかひらくPCバッグにもコレぐらいのカラバリができたら嬉しいなぁ、とか勝手なことを思いましたwカラバリとまではいかなくても全面の皮ポケット部分の色を選べるだけでも、相当に楽しいかなぁ、と。自分で染めてみようかなぁ…とかもちょっと思ってしまったりしてます。

で、心配だったのは海外に送ってもらえるかどうか。最悪は、こっちに遊びに来る友人にたくそうと思いながらもサポートへメールしてみました。そうしたら、自動返信メールの後、あっという間に担当の方から返信が!普通に対応しています!との事。よく見たら、販売ページにちゃんと海外発送のページがありました。
http://superclassic.jp/?pid=44628435

ということで、こちらもポチッっとして注文完了。実は、fbで海外発送してくれるかなぁ…と心配して書き込んだ時に、すぐさま、いしたにさんから反応があって

ishitani

あぁ、やっぱりこの人は頭柔らかくて、回転速いなぁ、とニヤニヤしました。いや、ホントにこのカバン達、タイでもきっと売れると思うので販売チャンネルを作れないか!?とか思ってしまいまいましたよ。

恐らく初期ロットはあっという間に売り切れてしまうと思うので、ご注文はお早めにした方がイイかと思います。

とりあえずボクの注文した分は18日に出荷とのことで、いつ届くかはわかりませんが楽しみに待ちたいと思います。タイだけに色々と問題が起こるかもしれないけれど…無事に届いたら、またレポートします!


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL