レベル高いタイのプラカード人文字応援、そしてアノ美人が!!

先日、友人のタイ人がLINEをくれました。

ねぇ、見てこれすごいでしょ?

なにこれ?

この前、サッカーの応援に行ってきたの!

へー、そうなのか!すごいな!

へへー!

チュラロンコン大学VSタマサート大学のサッカーの試合の応援の様子でした。この2つの大学はイメージで言うと、東大と京大。多くの人材を排出している、タイのトップを争う大学です。チュラ大とタマサート大の戦いは、毎年の名物。日本でいう早慶戦とかの感じですかね。なので応援も毎年ヒートアップしているとのこと。

それにしても綺麗なモザイクなのです。訳を聞いたら、なんとプラカードが16分割されており、なおかつその1コマ分に20色めくれるような形になっているとのこと。コンピュータで緻密にデザインされていて、席につくと番号リストが配られて、係の人が言った番号を見ると、その時に自分が出す色の組み合わせが書いてある、という感じになっているそうです。ただ、16分割プラカードのほうが並び替えるのに時間がかかるので、通常の1色版(こちらも20色近く色が変えられるそう)も用意してあって、それを掲げながら16分割パネルを並べ替えるとか。

それ、めちゃめちゃ大変なんじゃないの?

そう、しかも6時間もスタンドに座っているのよ!

え?なんでそんなに?

試合前から応援合戦があるの!中継とかあるし…

そんなに真剣なんだ…

トイレにもいけないから、ホントに大変なの!暑いし!

って、それ試合見てる暇ないんじゃないの?

いつ点が入ったか知らなかった…

と、これを教えてくれた子はタマサート側の子だったんですが、3点取って勝利したにも関わらず、得点シーンは一度も見なかったそうですw

そして、こちら!

中央のめちゃめちゃ可愛い子、誰だか分かりますか??なんと、2015のミス・ユニバース、タイ代表のナット・アニポンさんなのです。

http://women.kapook.com/view124504.html

https://www.google.co.th/search?q=%E0%B9%81%E0%B8%99%E0%B8%97+%E0%B8%AD%E0%B8%99%E0%B8%B4%E0%B8%9E%E0%B8%A3%E0%B8%93%E0%B9%8C+%E0%B9%80%E0%B8%89%E0%B8%A5%E0%B8%B4%E0%B8%A1%E0%B8%9A%E0%B8%B9%E0%B8%A3%E0%B8%93%E0%B8%B0%E0%B8%A7%E0%B8%87%E0%B8%A8%E0%B9%8C&num=100&newwindow=1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj4qJWI6f3KAhXIBI4KHTTmAXsQ_AUIBygB&biw=1366&bih=647

彼女は、タマサート大学の現役の学生さんなのです。正に才色兼備!ミス・ユニバースの写真よりも、実際の雰囲気のほうが可愛いですね。個人的にはこの写真の彼女、めっちゃ魅力的です!

機会があったら、大学サッカーを見に行くのも面白いかもしれません!