ひらくPCバッグminiが届いた!ので取りに行った!

さて、以前記事にしたひらくPCバッグmini。

以前から、ひらくPCバッグというのを使っています。もちろん日々の通勤にも。http://superclassic.jp/?pid=41001その界隈

2月22日に発送したと連絡があり、いつ来るかなぁとワクワクしながら待ってました。25日の退勤時にオフィスの管理人に呼び止められました。

これ、お前だろ?(書類を見せつつ)

ん、どれどれ?おー!早いな!

お前のだな!?

うん、そうだよ!

んじゃ、郵便局に取りに行けよ!

ん?あ、そうなの?わかった。

と、受け取ったのは、この書類。

あー、関税の書類ですねぇ。オッチャンが関税を建て替えて払ってれば荷物も受け取れたんでしょうが、持って帰っちゃったんですね。という事で、書類を見てみると…

3128฿!さんぜんひゃくにじゅうはちばーつ!高っ!クァィティアオなら80杯食べられます!日本円で約1万円…いちまんえん…。品代が8000฿となってるので、その30%が関税+VATという計算。8000฿というと日本円で25000円超なんですよね。品代は確か19800円だったと思うのですが…。ヨロヨロしながら、BTSエカマイ駅前の郵便局へ荷物を受け取りに行きました。駅から徒歩1分ぐらい。

入って左側にEMSの受付があります。

おっちゃんが色々と見てます。

受付が終わると、書類を持って郵便局側の窓口に行け、との事。ここで関税を払うわけですね。

結構混んでで、25人待ちでした。関税の額に不服があったりする場合は、ここで申し立てしたりするんですが、領収書やギフトの証明書などを持っていても、結局関税事務所に送り返されて、また1週間ぐらい待つことになるので、そのままの値段で払ってきちゃいました…。だって、早く使いたかったしw

さて、開封です。購入したのはブラウン。実際の見た目は、皆さん書いているように濃いグレーといった感じです。茶色茶色はしていません。

きっちりと、開けられてますねw

おー、出てきました!届いた箱の中のINVOICEは、こうなってました。

な、なぜに26200円…と、ここに関しては販売店さんに問い合わせ中です。ただし、EMSの伝票のカテゴリ記入部分には、ちゃんと『Gift』にチェックしていただいたりしてますし、タイでものを受け取る時の関税に関しては、運次第な部分がとても大きいので仕方ないかなぁとは思っています。以前、アユタヤにいた頃にAndroidのタブレット(3万円程度)を香港から買った時も同じような感じだった記憶があります。

※ 追記 2016/03/03
SUPER CLASSIC様から連絡があり、手違いにてこの金額をINVOICEに記入していたらしいとのことで、商品の差額から想定される税金の差額分を返金していただくことに…そうすると逆に、損金発生させてしまって申し訳ない感じでモヤモヤしております…クレーマーみたいな感じになってるのだろうか…。うぅ、こういうの慣れないので難しい。サポートの方にはお世話になりました。ありがとうございます!

にしても、本体の半分の額の関税とは…。今後日本から買うものに関しては、友人が来るときに託して、浮いた額で一緒にビールでも飲もうと決めましたw

さて。今まで使っていた、ひらくPCバッグとminiの大きさ比較。

幅がかなーり違います。これはホントに嬉しい!結構、高さも違いますが背負ってみると、その高さは背中に張り付く安定感となっていい感じでした。

底辺のマチの部分は1cmの差だったという記憶ですが、それ以上のスッキリさを感じました。バッグとしての剛性がminiの方が高い感じで、なんとなくピシッとしてるんですよね。幅がない分、たわまないというか。もちろん、miniもキッチリと立ちます。って、この辺のレビューは、色んな有名ブログの方々が詳細なレビューをしているのでそちらを参考にしていただければ。

https://www.google.co.th/search?num=100&newwindow=1&q=%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%8FPC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0mini+%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC+OR+%E8%B3%BC%E5%85%A5+OR+%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9F&oq=%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%8FPC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0mini+%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC+OR+%E8%B3%BC%E5%85%A5+OR+%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9F&gs_l=serp.3…9345.17514.0.18283.16.15.0.0.0.0.568.2277.0j9j1j1j0j1.12.0….0…1c.1.64.serp..4.1.126.y0NVqFTmV-A

とにかく無事に届いてよかった!次回は、中身でも書こうと思います。

→ 書きました!

バンコクの屋台でも、ちゃんと立つのだった。ということで、ひらくPCバッグminiが届きました。http://bkk9.net/2016/02/29/hira