七星@トンロー・4月の平日限定は「油そば」!そしてサービスサラダ!

友人からランチしようよー、と連絡があり、希望を聞いたらピンポイントに七星でしたw記事を見たらしく『淡麗鶏そば』を食べたかったみたいなのです。

http://bkk9.net/2016/03/28/tanrei-torisoba/

ということで、待ち合わせて七星に向かったんですが…『淡麗鶏そば』は3月の平日限定メニューでした、忘れてた……とは言え普通のラーメンも美味しいので問題なしです。友人もメニューを見ながら選んでます。そこで壁に貼られたのメニューを発見。

お、今月も平日限定メニューが。おぉ『鶏塩油そば』『鶏醤油油そば』ですか。お値段は100バーツでもうれしいお釣り有りの99バーツ。さっぱり目の淡麗の次は油そばと来ましたか。ナムサイからヘーンですね。食べ方もガッツリ書いてありました。


早速、そちらを注文。今回は『鶏醤油油そば』を頂きました。が…大変申し訳無いのですが、なぜか油そばの写真だけが撮れていませんでした…次回行った時にはまた撮ってきます。基本的には、上のメニュー写真と同じです。

※ 追記 2016/04/12
撮ってきましたーwなんかスープまでつくようになってました!さらに満足感アップです!

ボクはラー油ガシガシ+お酢も結構多め、で頂きました。これはまた旨いですねー。書いてあるとおりに、最初にラー油もお酢もかけちゃったほうがイイです。酸っぱいの好きなんで、追いお酢しちゃいましたが。


そして、ランチタイム限定で『キャベツサラダ』がフリーでサービス。太っ腹ですねぇ。キャベツ・レタス・人参にキュウリといった内容でした。ドレッシングは恐らくオリジナルの醤油ベースのものです。さっぱりと頂けました。最初、キュウリの千切りを見た時に、タイだけにマラコー(青パパイヤ)なのかなぁと思ったのは秘密です。

そういえば七星さんは、積極的にFacebookページを更新されています。これも、タイの飲食店っぽいですねぇ。色々と情報も多いですし、タイ語・日本語・英語と3ヶ国語で常に更新されているのでぜひチェックしてみて下さいー。

https://www.facebook.com/Nanase.Ramen/

ということで、4月も美味しい七星さんでした!

関連記事