Instagramの便利機能

すっかりと定着しまくっているInstagram。バンコクでももちろん人気です。おそらくtwitterよりもインスタの方がメジャー感あります。スターやお店の公式ページも、fbとインスタというところがほとんど。「アイジー」とかも呼ばれたりしてます。

で、そのインスタですが豊富なフィルタが魅力ですよねー。でも、中には1つのフィルタしか使わないよ、って方もいらっしゃるかと思います。ボクもそうです。それでも、たくさんある中から、ざーっとスクロールしないといけないので、ちょっと面倒…って、解決法がありました!

フィルタを選ぶ画面の一番右に「管理」というタブが!こんなボタン知らなかったよ…。


ここを押すと…


全フィルタの表示・非表示切り替えと、並べ替えができる!
早速、実行します!


スッキリ!


これって常識だったりするんでしょうかwボクはそれなりに長くInstagramは使ってきたんですが、全く知りませんでした……あと、フィルタごとの枠ですが、一度フィルタを選んだ後にもう一度そのフィルタを押すと枠の有無とフィルタの強弱を変更できます。これも、知らない人いたりるすかもしれない…とか思いました。

ということで、使うフィルタがある程度決まっている方には便利かと思いますよー!

※ 追記 2016/04/12
コメントにてさらなる便利機能を教えていただきました!マキパパ、感謝!

あとご存知かと思いますが,フィルタのところで写真をタップすると,フィルタかける前後の違いを比べることができます。私も使うフィルタはだいたい決まってますね〜(^ ^)

関連記事