2016年5月20日号のDACOが移住特集!

DACOと言えば、バンコク在住者のみならず、バンコク好きの方々には広く知られたフリーペーパーです。様々な特集が組まれていたり、いろんなお店の情報が載っていたり、はたまたコラムが充実していたりとで、毎号楽しみにされている方も多いかと思います。

職場に届いたDACOの最新号を見ると、なんとバンコク移住特集!例の番組の影響もあったりするんですかねぇ。特集のタイトルは

『私のバンコク移住物語』

この『私の』が入っているあたりがニクいですね。編集部に新人として入られたスタッフの方の話を軸に、移住にまつわる様々な事が記事になっています。ちなみに、この新人スタッフの方は記事の中では約3ヶ月前にバンコクに来たとの事。面接は日本にいるときにSkypeで行われたそうです。

移住前の手続きから、移住後の様々な場面のことなどがコンパクトにまとめられていました。もちろん、この記事だけでバンコク移住の全ては網羅できないと思いますが、変にキラキラした事も書いていないし(その分リスキーな事もあまり書いていないけれど)、バンコク移住の雰囲気はうまく伝わる良い特集だと思いました。

しかし、コレは日本で移住を考えている人こそ読みたい号ですよね、きっと。