セブンイレブンの冷凍枝豆が味・コスパいいですぞ

ボクはほぼ毎日、自宅にて晩酌してます。晩酌なんていう素敵な感じじゃなくて、ビールをパカパカ飲んでるばっかりですけど。アテはチョコチョコ変わるんですが、多いのはBig-Cで買ってくるカニカマとか、近所のイサーン屋台で買ってくるラーブとかコームーヤーンとかが多いです。夜は基本的にゴハンは食べないで、この手のアテとビールで終わりです。

Big-Cに行くと色々と冷凍食品なんかも充実してて、たまにフライドポテトなんかも買ったりします。量が多いから、冷凍庫の肥やしになることも多いんですけど…。そういう時は耐熱皿にザーッとあけて、上に缶のボロネーズソースとチーズ乗っけてオーブンで焼いたりしちゃいます。カロリーの塊ですが…で、そのBig-Cの巨大冷凍庫を見てる時に、ふと日本で行ってた今、インサイダーで話題の業務スーパーの冷凍庫を思い出したのですね。んでもって、そのまま連鎖反応的に、そういえば、あそこでよく冷凍の枝豆買ったなぁ、と思い出したら急に枝豆が食べたくなってしまったのです。

さっそく、検索しました。その中でヒットしたのがDACOさんのこの記事。

http://www.daco.co.th/information/18823/

ほほぉ、セブンイレブンに冷凍枝豆があるとな。さっそく自宅そばのセブンイレブンへ。冷凍庫を見てみますがありません…記事をあらためて見ると2014年の記事です。入れ替わりの激しいタイのセブンイレブンだから、もう無いかなぁと諦めていました。んで、少し前に駅からの帰りに水を買いたくて入ったセブンイレブンでふと冷凍庫を覗いてみると…ありました!DACOの記事で見たパッケージです。さっそく購入。結構ずっしりとしてますが、1パック20バーツと確かにお得な感じ。勢いで5袋購入w

早速帰宅して試食…といきたかったのですが、この日は諸々の事情があって食べられず。昨晩やっとこさ食べられました。事前に情報を得ていたので、電子レンジではなくて熱湯でサッと茹でる方法に。茹で上がったら、塩を振って…おぉ、確かにちゃんと枝豆です。当たり前だけどw彼女の人も、これは気に入ったみたいですごい勢いで食べてました。しばらくは、冷凍庫の常連になりそうです。中身出してゴハンと一緒に炊いたら旨いかな。

ということで、セブンイレブンで売ってる枝豆は量・味・値段ともイイ感じでオススメです!

関連記事