タイの可愛い女の子・その4「ミン」

minpechaya

過去にも紹介してきたタイの可愛い女の子シリーズ。

http://bkk9.net/2015/08/07/girl-toey/

http://bkk9.net/2015/09/20/thai-girl-mai/

http://bkk9.net/2015/11/19/thai-girl-kimberly-ann/

今回は「ミン มิน」です。本名は ピーチャヤー・ワッタナモントリー พีชญา วัฒนามนตรี 英語表記だと「Peechaya Wattanamontree」です。単に「ミン」と呼んだり、ミンという芸能人が他にも居るので「ピーチャヤー・ミン」と呼ばれたりしてます。このところ、急に露出が増えてきた印象の彼女、最近の売れっ子のようなハーフではなくて純粋なタイ人です。

1989年、コンケン県(イサーンですね)生まれで、現在27歳。お金持ちが多いと言われる、アサンプション大学出身。2009年デビューで、タイの大手テレビ局であるCH7の所属。そう、タイの芸能人はチャンネルごとの所属なんですね。なので出ているドラマもCH7のものだけです。毎年安定してドラマに出演してますね。ちなみに、CH7所属の俳優は背が高い人が多いです。モデル系というか。対して、最大手のCH3は色んなタイプがいますねぇ。以前紹介したタイのガッキーとも言われてたトゥーイなどもCH3の所属です。そういえば、このミンも若干ガッキーっぽく見える瞬間あったりします。

CMに関しては(おそらく)チャンネルでの縛りがないので、色々と見かけます。で、彼女も結構CMに出てるんですが最近、BTSの中でよく見るものにNescafeの物があります。これが可愛いんですよねぇ。

個人的には写真よりも動画でこそ、可愛さが活きるタイプだと思います。タイのコンビニなどでも見かける、お腹の薬「ยาธาตุนํ้าขาว」のCMの彼女もかなり可愛いです。

もちろんタイ芸能人必須のInstagramもあります。

https://www.instagram.com/minpechaya/

以下、写真など。他の写真はこちらからどぞ。

10_1426522956

085

86982-r-1426061613608

284800-558b8d19c7862

280873-pic-m

1426308577-2807525503-o

min

minpechaya4

実は、彼女もタイの芸能人の多くと同じように整形したと言われています。それほど替わったイメージもないんですが…そういえば、トゥーイは先日、また鼻をいじったよー!って自分から公言してました。タイでは韓国ほどではないにせよ整形、かなりポピュラーですからね。昔の写真を以下に。こちらからもどぞ。個人的には、少し野暮ったい感じも含めて可愛らしくて好きだったりします。

mmin2

550650

1392127696-8-o

1388633137-Image-o

15188747
おそらく、これから更に一段階売れっ子になっていくんではないかと思います。タイに遊びに来た時には、ちょっと気にしてTVを見てみるといいかもしれません!

関連記事