鶏そば七星@トンロー店、また新たな平日ランチ限定サービスを開始してたんで食べてみた

どもども、タイ料理大好きだけれど、ラーメンもやめられないガォです。

先日、某所から情報があり、新たな「平日ランチ限定サービス」が始まっていると聞いたので、行ってきました。というか、このところ情けないことに仕事が忙しくて、なかなかあっち方面に行く時間がなくて、やっと行けた!という感じです。

いつものようにトンロー駅で降りて、スクムヴィット通りをテクテクとオンヌット方面へ歩きます。左手にちょこちょこと屋台もありますが、そのまま交差点を越えて、美味しいカオトム屋さんや、ルクチンの旨いクァイティアオ屋さんを越えて…はい、いつもの七星さんに到着です。さっそく席についてメニューを眺めると…お、カベにも張ってありました!

ほほぉ、餃子ですかー。しかも七星特製の白湯スープで炊いたご飯付き。これで49バーツとは、相変わらずの価格破壊っぷりです。ちなみに、この平日ランチ限定セットの餃子は3個入り。サイドメニューとしてオーダーすると5個入りで49バーツでした。ご飯は29バーツですね。ということで、さっそくこちらのセットと、ネギ鶏そばをオーダー。ネギ鶏そばは変わらずの80バーツです。

どーん、と揃いました。これで129バーツですよー。凄い。鶏そばの方は安定の美味しさです。

餃子は茹でられた状態で器に盛られて、ラー油っぽい感じの餃子ダレがかけられ、ネギがパラパラと。辛さはそんなに無いです。皮が厚めでもちもちした感じ。タレに絡めてご飯と一緒に食べると、いい感じですな。あと、テーブルの上に調味料があるんで、その中のお酢を垂らすのが個人的にはアリでした。ボク、普通の焼き餃子もお酢8:醤油2ぐらいで食べるぐらいのお酢好きなのでw

そういえば、七星オリジナルの水も登場してましたよ。左上に、ちゃんとナームドゥーム ナナセ、って書いてありますね。このタイプのお店オリジナルの水って、結構色んな店でやってますが、そんなにコストかからないんですかねー。七星さんもどんどんと多店舗展開してるので、色々とオ七星オリジナルアイテムも増えていくのでしょうか。ということで、鶏そば七星の平日限定サービスメニューでした。

関連記事