セブンイレブンで入手した「オレオ」と「クリーモ」とは!?

普段クッキーは、ほとんど食べないガォです。


先日、同僚からとあるクッキーを紹介されました。

ガォさん、これ知ってますか?

いや、知らない。クッキー?

はい、小腹がすいてる時に丁度良いんですよー

あー、オレオかー!

違うんです!!!

と、パッケージを見てみると「Creamo」クリーモ、と読むんですかね。よく見てみると…確かにオレオでは無いようです。彼が言うには、オレオのコピー商品で、セブンイレブンで売っているんです!味も遜色ないのに、安いんです!とやたらとプッシュなわけです。

せっかくなのでセブンイレブンに行ってきました。同じ棚にオレオも並んでいたので買ってきました。

パッケージはクリーモの方は英語で書いてありますが、オレオはタイ語です。なんだか、こっちの方がコピーっぽいですねw

パッケージを開けて出してみると、オレオのほうが若干茶色い感じです。味はどうなんでしょう。ということで、実食してみました。オレオのほうが、若干の塩気を感じるかなぁ…という気もしますが、多分誤差レベル。目をつぶって食べたら、恐らくどっちかはわからないと思います。それぐらいのレベルで同じ感じです。へー。

お値段はオレオが3枚入りで5バーツ、クリーモは12枚入りで10バーツなので、ちょうど半額って感じですかね。半額でこの味なら、正直なとこクリーモでイイ気がします。ちなみにセブンイレブンの棚で色々と物色していたら、スタッフの女の子に(毎日行くので顔見知りになっておりますw)

こっちの方がイイよ!

え?

こっち!!

と、クリーモの方を薦められたこともお伝えしておきます。あ、どちらのクッキーもミルクとの相性は、もちろん抜群でしたー。みなさんも小腹がすいた時に、どぞ!

関連記事