タイのかっぱえびせんに「ONE PIECE」のトレーディングカードが付いてた

タイのかっぱえびせんに「ONE PIECE」のトレーディングカードが付いてた

スナック菓子は結構好きなガォです。

仕事に行く朝は毎日セブンイレブンでコーヒーを買うんですが、その時におやつ用のスナックを買うことが多いです。

最近はラテイェンではなくてエスプレッソイェンが多いです。んでもって、普段はLaysのポテチとかが多いんですが、たまにかっぱえびせんを買います。コレは、タイのカルビーが作ってるもので味的にもふつーにかっぱえびせんです。タイのローカル企業もパクリ品を作ってたりするんですが、値段もあんまり変わらないのでカルビーを買います。

で、今日も特に気にせずに袋を手にとって買ってみたんですが、オフィスに来て確認してみる上の写真のように袋に何かがテープどめされていました。見てみると「ONE PIECE」と書いてあります。ほー。プロ野球チップス的に、ワンピースのカードが入っているわけですか。ボク個人的には、ワンピース世代よりは古い人間なので、正直なところ原作をあまり読んだ記憶もないですし、思い入れもなかったりしますwテレビでザッピング中にちらっと目に入って「すごい巨乳のキャラだな」とか思った事があるぐらいw日本ではワンピースのトレーディングカードってのはあるんですかね…って、ふつーにありますね。そりゃそうかw

カードダススリーブ ONE PIECE ハンコック

やっぱり巨乳!もとい。実は、タイでもワンピースはタイ語吹き替えで放映されていますし、映画なんかを見ている人も多くて人気あるみたいです。週刊少年ジャンプ自体も勝手に翻訳されて、ヘタしたら月曜日前に流通してたりするみたいです。また、ワンピース自体はコスプレなんかでも多く演じられていて、やっぱり人気のようですね。

このトレーディングカード、キラキラ加工もされてたり、ウラ面にはちゃんとタイ語での印刷も有る意外にしっかりしたものです。Power/HPのとこは削るようになってます。同じ種類のカードでも違ったりするのかな…ちなみに買ったものはSanjiが84000、Saboが64999でした。もちろん強いのか弱いのかは一切分かりませんw袋には60種類あるって書いてある気がします。おそらくレアカードとかもあるんでしょうねー。しかし、これってメルカリとかに出したらワンピース好きな方に売れるんじゃないかしら…とか思いましたwちなみに、かっぱえびせん自体は、15バーツぐらいだったと思います。

多分、行くとこに行けば全種類セットとか既に売りだされてると思います。ここはタイですからねw

関連記事