最強コストパフォーマンス!150バーツで日本食が食べ放題!クラタイ食堂が凄い!


最強コストパフォーマンス!150バーツで日本食が食べ放題!クラタイ食堂が凄い!

タイ料理はもちろん好きだけど、たまには日本食も食べたくなるよねー、なガォです。

クラブタイランドといえば、駐在の方も現採の方もよく知るお得なサービス満載な「クラブタイランドカード」を発行しているところです。それ以外にも、色々と便利なことがたくさんあるんですが、詳細は本家ページへどうぞ!

クラブタイランド

先日、クラブタイランドカードをお持ちの方と話していた時に「あそこにある食堂が安くていいんだよね。」という話を伺いました。食堂?カフェは知ってるけど食堂って?と思ったのですが、カフェの数件隣に食堂もあるというのです。しかも、そこが激安で、なおかつ食べ放題というのです!食べ放題!!??と、早速行ってきました。

クラタイ食堂

見た感じは食堂というより何かしらの販売店的な雰囲気ですが、右側の看板にはしっかりと「CT CAFETERIA」と表示されています。そして、左側の看板には写真だと見難いですが「Japanese Cuisine & Buffet」って書いてあります。ということで、早速店内にGoです。

入ると、日替わりメニューの書いてあるホワイトボードがあります。ここから、メインの料理を選び店員さんに告げます。この時に、クラブタイランドカードを提示すると通常180バーツの日替わりランチが150バーツになります!150バーツですよ!オーダーしたら番号札をくれるので、それと、お盆を持ってセルフサービスでメイン以外の料理を取りに行きましょう!

小鉢

小鉢はずらーっと並んでいます。おばちゃんに聞くと大体毎日10種類ぐらいあるよー、との事。個人的には酢の物とかオクラ納豆(!)とか味玉が好きです。

サラダ・生卵

カレー・味噌汁

小鉢以外にも、サラダや、味噌汁、もちろんごはん(チェンライ製日本米)、そしてカレーもあるんですが…このメイン「以外」のものが「全て食べ放題」なのです。最初聞いた時は意味わかんなかったですw

生姜焼き

色々取ってきて、テーブルに座ります。少し待つとメインが到着しました。今日は生姜焼きを頼んだのですが、どうですかねこのボリューム。150バーツで食べられる定食の量ではないです。味も普通に生姜焼きです。いやー、すごいな。とりあえず、これでご飯一杯たべたらおかわりです。次は…たまごかけご飯!ここで提供されている卵は、ベタグロの生食可能なものなので安心してたまごかけごはんできます。

生卵

たまごかけごはん

そろそろお腹が膨れてきたかな…と最後はカレーでフィニッシュです。はっきりいって、カレーとサラダだけでも150バーツ以上するところいくらでもありますからね。カレー自体は、こちらもふつーのカレーです。具はチキンとニンジン、じゃがいもって感じでいたってノーマル。気がついたら2杯ぐらい食べちゃってました。

カツカレー

こっちは別の日に行った時に頼んだトンカツをカレーに載せた即席カツカレーの画像w

こちらのFacebookページでメニューの確認もできます。

ということで、知る人ぞ知るな感じのクラタイ食堂ですが、CP抜群ですので日本食が恋しくなった方にはおすすめです!実は、すぐそばにある、クラブタイランドカフェも異常にお得だったりするんですが、こっちはまた改めて。

関連記事