服喪期間が明けましたね


服喪期間が明けましたね

ついに、前国王・ラマ9世の葬儀が終了しました。これにて、1年間タイを包んできた服喪期間が明けました。一緒に、雨季も去ったようで、これからは爽やかな風が吹き抜ける、絶好の観光日和なタイとなります。朝晩は涼しく感じる日もあるぐらい。4月の酷暑を忘れてしまいそうです。

こちらのブログはペースは落ちておりますが、変わらずに続けていきます。仕事もプライベートも色々と変化があったのですが、もう少しで落ち着くかなぁ、という感じです。今後の方針としては、もう少し深めなタイの話とかを書いていきたいなぁ、とも思ってます。どうなるかわかんないけど。例の「タイ料理屋で働いていた頃の話」も、ちゃんと完結させねばですね!

ということで、生存報告がてらの報告でした。

関連記事