バイク屋台のクァィティアオロート

彼女と散歩中に見つけたバイク。特徴的な蒸し器を積んでます。運転手がまたがって走り出そうとした瞬間…。 あのバイク停めて! え!? 早く!行っちゃう

プラディパートの北なクァィティアオ屋

お店の名前は、カムムアン คำเมือง 北の方言、とかチェンマイ語、的な意味みたいですね。という事は北タイ料理屋かなぁと思うんですが、クァィテ

サパーンクワーイの牛煮込み屋

BTSサパーンクワーイ駅から徒歩5分程度の店。前にも記事にしたシールアンポーチャナーを越えてしばらく行くと右手にあります。 http://bkk9.net/2015/11/17/sii-luan-pochana/ 店名はワッタナー

インタマラのアヒル麺

最近、アヒル麺ばっかり食べてる気がしますがwなんかあの甘めのスープと歯ごたえのある肉はクセになっちゃうんですよねー。ここは、インタマラのソイ

プラディパートのオススメ南タイ料理屋

ゲーンタイプラーとアヒルの皮の炒め物、シャオム入りの玉子焼き。どれもなかなかの美味しさです。玉子焼きはナームプリックガピと一緒に食べるのが最

タイのすかいらーくは進化したのだった

日本でも無くなってしまったが、以前あったファミリーレストランチェーンの『すかいらーく』は、タイにも進出していた過去があんるですよね。フードコ