本日のありえない・ドラえもん編

トンローのパクソイから乗ったモタサイに敷かれていたマット。サイズぴったりだから、このモデル用なんだろうけれど…ツッコミ処満載すぎて、久々にひ

タイ料理屋で働いていた頃の話・その10

今までの話はこちらから。 http://bkk9.net/thai-restaurant-stories/ すったもんだあった宴会を抜けて、自分の部屋に戻ったボクは、とりあえずシャワーを浴びてほっと一息。ベッドに横になって

タクシーとモタサイの使い分け

ボクはしがない現採なので、駐在員の方達のような運転手付きの車での送迎なんてことは、もちろんありません。一応、タイの免許は持っていますし、自宅

タイ料理屋で働いていた頃の話・その9

今までの話は、こちらから。 http://bkk9.net/thai-restaurant-stories/ なんだかんだでノックの田舎であるパヤオ県まで来てしまったボク。道中含め色々とタイの田舎のカルチャーショックを浴び